第6回 「in北海道&東京2回目①」

今回は10月9日の夕方に東京に行き〜の,10日11日と北海道に行き〜の,11日の夜に東京に戻り〜の12日に一人で東京観光し〜の忙しくもかなりエンジョイした4日間の話をしたいと思います.


まず,9日の夕方に研究室のH上先輩と飛行機に乗り羽田へ…
18時くらいに到着して地下鉄乗り継ぎ東大の研究室へ.
前来た時も思いましたが人多いしマジで疲れます…絶対住めん…

そんなことはさておき,研究室に着くと東大生の方達が鍋パーティーの準備をしていてくれていて…

H上先輩リクエストのモツ鍋でした.
キャベツの量が異常…

モツは臭かったですけどめっちゃうまかったです.
ただ食いすぎて腹が…


そんで夜は研究室に泊まらせてもらい,次の日は朝4時起きでまたまた地下鉄乗り継ぎ今度は北海道へ…
かなり眠かったですけど初めての北海道だったのでかなりテンションあがりました.
ここで今回なぜ北海道に行ったかなんですけど…
札幌で自転車共同利用実験ていうのがありまして…レンタサイクルですね.それにうちの研究室から僕と先輩も参加することになったんです.
とりあえず札幌駅の写真です.


そんで朝から北大生の方と一緒に札幌市内を自転車で散策…

お昼ごはんのドリア!!めっちゃうまかった(^0^)

そしておやつにはこれ!!

僕はかにアイス食ったんですけどちょっとお口に合いませんでした…


そんで帰って来てみんなでワークショップをして一日目終了…
と思いきや…夜はみんなで酒盛りでした)笑


2日目.
またまた北大生の方と今度は北大キャンパスを案内してもらうことに.
愛大と比べ物にならないくらいでかかった…
ではここでポプラ並木をどうぞ!!

そんでお昼は回転寿司!!!
最高です.あと御馳走様です!!!


こんな感じで自転車乗ってどっかでご飯食べてって感じで仕事を忘れて完全に一人の観光客として札幌の街を満喫してしまいました.


でもでも!!!こんだけ満喫できたのも自転車でサイクリングしたってのが大きいと思います.
車でドライブするのもいいですけど自転車だったら自分の好きな場所に停まれるし車の中からは絶対に見れない風景が見れると思います.
みなさんも運動がてらチャリンコ一つで旅してみてはどうですか?


②はまた次回…