第7回 「in北海道&東京2回目②」

ずいぶん日が空いてしまいましたがこの前の続きです.


11日の夜,北海道から飛行機で東京に戻り,また東大の研究室に泊まらせてもらい,先生とH上さんU田さんと4人でsmastation伊達公子特集を見ながら打ち上げ.
先生の過剰な伊達ファンぶりには若干ひきましたがあの日飲んだビールはうまかったです.


そしてその日はぐっすり寝て次の日.
H上さんは競馬場へ走って行ってしまったので僕は一人寂しく東京観光…


前の日に東大のM村さんやNみほさんが観光プランをいくつか考えてくれたので何を思ったか「渋谷で髪を切る」を選択したので地下鉄に乗り渋谷へ行きました.
電車から降りて上に上がっていくとかの有名な渋谷のスクランブル交差点が!!!!!


人の多さと歩くスピードに唖然としつつ,どこに美容室があるのか全然分からなかったのでひとまずコンビニにホットペッパーを探しに行きました.
見つけたのはいいけど優柔不断なのでどこにしようか迷っていたとき自分が入っているサークル名と同じ「Milky Way」と言う名の美容室が!!!
もうこれは運命としか言いようがないと勝手に思い,若干値段が高いのにそんなこともお構いなしでそこに行きました.ただ場所が地図見ても全然分からなかったので色んな人に道をききましたけど…


ようやくたどり着きエライお洒落でセレブなとこに来てしまったと少し後悔したんですが店員さんがかなりフレンドリーな人たちでこんな田舎者の僕を暖かく迎えてくれました.


この人店長さんで数々のコンテストで賞をとっているカリスマ的な人らしいです.そうは見えないですけどww


そんな人に髪を切ってもらったんで
「俺はもう田舎もんじゃないんだ!東京でやっていける!!!」
と勝手に勘違いしつつ,今度は原宿の竹下通りへ…
ここもほんとに人が多くてやっぱ東京ではやっていけないと数分足らずで我に帰ってしまいました.

↑お祭りですか!?


人が多すぎてなかなか前に進めませんでしたがやっぱり魅力的な店が多くて一人で寂しいはずなのにテンション上がって色んな店に行ってしまいました.
しかもあのあいのりのヒデの店があり「今ヒデいますよ〜」って看板がでてたのでミーハーな僕は即効で行くことにしました.


店内に入るとほんとにそこに居てまたテンションが上がり色々商品を見ていたら向こうから
「何をお探しでしょうか?」
って言ってくれて普通にしゃべってしまいました.
彼はほんとに良いヤツデス!笑
写真は撮れないらしかったので最後に握手して帰りました.


なんか時間がなくて5時間ぐらいしか滞在できませんでしたけど中身はめちゃめちゃ濃いかったのでかなり楽しめました.
まだまだ行くとこはたくさんあるのでまた絶対東京には遊びに行きたいですね!
個人的にはメイドカフェには一度は行ってみたいので誰か誘ってください(笑)