第14回 「in名古屋」

もっと定期的に書くと言ってもう一ヶ月が経過してしまいました…
本当に継続ができない子ですね…
ネタはあるので書くようにします.

まず,春休み後半に旅行に行った名古屋と四国4県で何したかの報告です.
でも,この二つの旅行は,もうその土地の名産をわざわざ現地に食べに行ったというだけで,はっきり言って観光らしいことはほとんどしていません.
まぁそういうのもあり,というか単に細かく計画立てるのが嫌いなだけなんですけど(笑)

今回は,カメラの電池が切れたり,旅行に夢中であまり写真が撮れませんでしたが…
まずは,名古屋から。。
夜行バスで約8時間,隣のおっさんのバカでかいイビキにイライラしながら朝6時くらいに名古屋駅に.
なんか名古屋では,モーニングが流行っているらしくて,
ガイドブックに載ってた可愛いパン屋さんに行くことに.
この店では,モーニングセット(約500円だったかな?)を頼むと前日に売れ残ったパンが食べ放題で,しかもめちゃくちゃ美味い!!
朝っぱらから腹がパンパンで次の目的地であるジャズドリーム長島へ.
ちなみにここは,アウトレットモールとかちょっとした遊園地がある場所で,今回は買い物目的で行きました.
ここだけは,事前に何のお店があるかとか色々下調べしてたので,行く前からかなりテンション上がってたんですが…
意外と期待はずれ…
でも,某ジーパンメーカーのジージャンをわずか2500円で購入できたので良い買い物はできたと思います.

その後,名古屋駅周辺に戻って,ひつまぶしを食べに行くことに.
が,ここでは,行く時間帯が遅くて準備中…
午後からの開店があと1時間くらいだったので近くでだらだら過ごして食べに行きました.
以前名古屋に行ったときと同じお店に行ったんですけどやっぱり美味かったです.

で,夜は名古屋の夜景スポット「オアシス21」に.
めちゃくちゃ綺麗でした.名古屋で唯一の写真をどうぞ.

次の日は,朝から栄ってとこを回って,その後は名古屋の秋葉的なとこの大須ってとこを見て回りました.
で,昼ごはんに味噌カツを食べに行ったんですけどここでも時間が合わなくて準備中…
買い物して夕方また行きました.
ここのお店はガイドブックに載っててめちゃくちゃ美味しそうだったんで行ってみたんですけど…
味自体はどこか懐かしくて素朴な味で美味しかったんですけど,お店の大将とか外国人の店員さんがかなりツッコミどころ満載でそれどころじゃありませんでした.

そんなこんなで,色々トラブルはありましたけど楽しかったです.
今回名古屋に行って一番印象に残ったことは,外国人の店員さんが入った店すべてにいたことです.
小学生の作文みたいになりましたけどこの辺で.
次は,四国一周をお届けします.