第9回 「in高知(大月町2日目)」

そして2日目.


朝7時からなぜか近くの山を登り頂上に着いたはよかったんですけど目の前には大量の木が生い茂ってて全然景色が見れませんでした(展望台って書いてあったのに…)


そして宿に戻り打ち合わせをして10時くらいから車で今日の散策のスタート地点まで行きました.
そこには春の風景づくりのイベントでライトアップされた「月光桜」の木があり咲いてはいませんでしたがかなり大きな木で存在感がありここで木をライトアップして音楽会をやったらほんとにきれいだろうなぁっていう話をしつつ散策を開始しました.

咲いてたらこんな感じらしいです.


それから色んな植物の名前を教えてもらいながら散策していきました.



もっとたくさん写真撮ったんですけどこのくらいで.
チョウチョはアサギマダラって言ってかなり希少な蝶らしいです.


途中ここ道じゃねぇだろ的なとこで迷ったり…

ここの川でこけたりしましたが…

無事に山から下りることができました.


そして降りた途端今度は海が!!!

みんな疲れているのに一人元気な先生…

風車の丘を見ながら…

気づけばもう夕方…

最後の目的地であるセンダンの木がある小学校へ…


途中まさかの時間ロスでかなり遅くなってしまいまさかの真っ暗な道を歩くハメに…
そんなとき僕らを癒してくれたのがコイツでした.

奇跡の瞬間…

多分15kmは歩いててかなり疲れてたんですけどその日の夜は歓迎会で酒をたらふく飲まされM村さんは高知独特の酒の飲み方である注がされては飲み,注いでは飲ませを永遠と繰り返していたので潰れてしまいました.
あの時はさすが東大生というだけあって潰れ方も頭良さそうな感じでした(笑)


僕もかなり飲まされ明日絶対やばいと思いながら寝ることにしました.


書くこと多いな…
続きはまた次回で.