第11回 「in松野町(目黒ふれあい祭り)」

こんにちは!!
またまた1ヶ月前の出来事ですけど今回は11月2日に松野町で行われた目黒ふれあい祭りの模様をお届けしたいと思います。


朝8時に愛大に集合してレンタカーで松野に向かいました。
朝寝坊してしまったH木先輩は車の中で鏡がなかったのでサイドミラーを見ながら髭剃りしてました。


そして、9時半頃に到着。
もう地元の方は準備を始めていました。
今回のイベントで書道展があって僕も展示することになってたので、前日の夜中の2時頃書いた作品を恥ずかしながら地元の方の作品と一緒に展示させてもらいました。


その後、僕らも風景カフェを出す予定だったのでさあ準備しよう!!と思っていたら、肝心のソフトドリンクをすべて忘れてしまうという失態をやらかしてしまい、H木先輩に買いに行かせるという失礼なことをやらかしてしまいました。
別にコーヒーとかキャラメルマキアートを作る準備があったのでそちらをしてたんですが、キャラメルの量が多すぎて全然できず、松野の小学生達(特にMちゃん)に、
「まだ〜?まだ〜?」
とせかされながらやったんですけど、結局それっぽいのが全然出来ずに最後は小学生の遊び道具と化してしまいました…


いちおそれっぽい写真はあるのでどうぞ!!




もう11月なんですけど僕はなぜか半袖で、下の写真がH木先輩です。お気に入りの小学生に無視されてへこんでます。


そして、頼みの綱のソフトドリンクも氷が無くなったので終了。
そのお知らせをするのに、隣で筆で字を書いてたら小学生が寄ってきて名前を書いてあげることに。
なんか知らないですけどめっちゃ喜んでくれてよかったです。




また、地元の方がうどんやチラシ寿司を販売してたんですけど僕らはタダで食べさせてもらいました。








うどんの中にある卵はなんとウコッケイの卵です。
めちゃめちゃうまかった...


午後から老人の方のカラオケ大会があったので、僕らは外で小学生と「凍り鬼」をすることに。
すごい懐かしくて最初は楽しかったんですけど、体力が完全に衰えていたので後半はほんとバテバテでした...


で、イベントのフィナーレを飾る餅蒔き!!
僕はその様子をカメラに納めたかったので撮ってたんですけどもうなんか人って本当に必死になったらあんなになるんだとちょっと恐怖を感じてしまいました…

戦闘前。

戦闘中。

戦闘後。激しさを物語ってますね...


イベントが終了して、地元の方たちと打ち上げ。
相変わらずお酒大好き集団が揃っていたので夕方5時前から飲まされましたが今回は早く帰らないといけなかったので途中で帰りましたが…
なんか松野は松野だけに松茸で有名らしく区長さんが松茸をわざわざ家まで取りに帰って僕らにご馳走してくれました。
その写真がこれ!!

  







あり得ないくらいでかくないですか!?
これイベントの前の日にはデッカイお皿に山盛りにあったらしいです。
そして、右下のは「かけうどん(ウコッケイの卵と松茸添え)」でございます。
贅沢すぎる!!!
なんか来年は収穫時期に呼んでもらえるみたいなのでかなり楽しみです。
いいんですかね!?笑


そんな感じで結果的には大満足した今回の旅でございました。